本文へスキップ

プロジェクト研究所の研究計画

 研究内容について

大きな研究内容2つです。
それぞれをクリックしたいただきますと,各内容に関るメンバーの研究内容を詳しくご覧いただくことができます。

生物の系統・進化 生物多様性保全・エコツーリズムに関連した研究


裏磐梯・猪苗代地域の水循環と物質循環に関連した研究



 その他

○年2回の談話会の開催
 主に学内の教員や学生を対象にして研究分野ごとに研究成果や研究進捗状況報告を行う予定です。

○夏季休業中の裏磐梯地域や猪苗代地域での合同調査の実施

○年度末の研究成果報告会の開催
 本研究所の活動や研究目的に興味関心のある学内外の関係者,市民に向けて,1年間の研究成果報告会を開催する予定です。

○平成29年4月以降の研究成果報告書公表
 平成28年度の研究所メンバーによる研究成果を論文により報告する予定です。

平成30年度末には一般向けの書籍も発刊したいと考えています。

磐梯朝日遷移プロジェクト





2015年度
成果報告会要旨集

磐梯朝日遷移プロジェクト
2015年度要旨集の文字クリックすると内容をご覧いただけます.


2014年度報告書
2015年3月発行
磐梯朝日遷移プロジェクト
2014年度報告書の文字クリックすると内容をご覧いただけます.


2013年度報告書
2014年3月発行
磐梯朝日遷移プロジェクト
2013年度報告書の文字クリックすると内容をご覧いただけます.


2012年度報告書
2013年3月発行
磐梯朝日遷移プロジェクト
2012年度報告書の文字クリックすると内容をご覧いただけます.

福島大学 共生システム理工学類

〒960-1296
福島県福島市金谷川1番地

プロジェクト研究所
所長
塘 忠顕
thrips-tsutsumisss.fukushima-u.ac.jp
(SPAM対策でアットマークが大文字になっています.半角にかえて送信ください)